私の髪ツヤツヤ計画書

「湯シャン」で髪の毛、いい感じ。

最近、流行の兆しを見せている「湯シャン」。
色んなシャンプーを試したが、なぜか髪の毛のきしみやかゆみが続いた。
「なぜだろう」と思って、ネットで調べたら、髪の毛や頭皮に必要な皮脂まで落としてしまっているのが原因らしい。
そこで、湯シャンに挑戦。
湯シャンは髪の毛をブラッシングした後、お湯だけでしっかりと洗うだけの洗髪方法。
正直、お湯で洗うだけで何が変わるのかと思いながら、とりあえず1ヶ月だけ継続してみる気持ちでやり始めた。

 

湯シャンをはじめて2週間くらいは、何か物足りない気分になっていたが、3週間目には髪の毛に変化が。
何だか艶が出てきている。シャンプーしていないから、皮脂が付いているのかなと思ったが、ベタベタはしていない。ニオイもない。
どうやら、これが本来の自分の髪の毛らしい。4週目には、髪の毛は細いままだが、しっかりとした固さとコシが出てきていた。
こんなに成果が出てきてしまったら、もうやめられない。
今では、シャンプーではなく湯シャンが当たり前になってしまった。

 

湯シャンを初めてわずか4週間の間に、ここまで髪の毛に変化が出てくるとは、自分でも驚きだった。
髪の毛に悩みがある方は、ぜひ湯シャンを試してみて欲しい。きっと変化があるはずだ。