私の髪ツヤツヤ計画書

2種類のトリートメントを使用しています

髪が細く絡まりやすいのでコンディショナーだけでは足りずトリートメントも使用しています。

 

毎日使用しているのは洗い流さないトリートメント。シャンプー・コンディショナーの後、軽く水気をとり、ドライヤーをかける前につけます。つけずにドライヤーをかけると髪がぼさぼさになりうるおいが感じられませんが、洗い流さないトリートメントをつけて乾かすとしっとりとまとまり、翌朝もセットしやすくなります。手も髪もべたつかず、ドライヤーの熱からも守ってくれるのでおすすめです。

 

 

毎日ではないですが、週に1〜2回、お風呂でトリートメントもしています。シャンプー・コンディショナーの後、たっぷりとトリートメントをつけます。(根本にはつけないようにしています)。その後5〜10分程度おいてから洗い流します。すると乾かした後の手触り、まとまりが全く違います。また翌朝のまとまりも全然違います。ドライヤーの熱から守るためお風呂でトリートメントをした日も洗い流さないトリートメントはつけています。特に髪にダメージを与えてしまった日(ヘアセットで逆毛をしたや、日焼けした日など)は2〜3日続けてトリートメントをするとより回復が早いように感じます。

 

 

トリートメントはコンディショナーに比べて値段は高めですが、サロンに通う費用や時間を考えるとお得だと思います。